TEL
予約
予約

Blog記事一覧 > 未分類 > 健康な食品!納豆!

健康な食品!納豆!

2013.12.10 | Category: 未分類

今回は、【健康な食品!納豆!】について書いていきたいと思います!

皆さん、納豆は好きな人嫌いなひと別れると思います。しかし、納豆にはスゴイ力が秘められています!

という事で、まずは納豆のマメ知識から(∩´∀`)∩

納豆(なっとう)は、大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品で、色々種類が存在しますが、現在では一般的に「糸引き納豆」を指すようです!

納豆には、色んな栄養が含まれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

①ビタミンB郡:

豊富なビタミンB郡により、細胞の成長や再生の促進が期待できます。

具体的には 健康な皮膚や髪が作られる 体の疲れを取り除く 目の疲労回復 などの効果が期待できます。

②ポリミアン

ポリアミンは細胞の再生にとって重要な成分で、老化防止や新陳代謝に効果があります。

若い頃は体内でポリアミンが作られていますが、年齢を重ねる内にポリアミンを作り出す能力が落ちていきます。

そこで、納豆などのポリアミンを多く含む食べ物からポリアミンを摂取することが必要になってきます。

細胞の再生がきっちり行われることで、お肌のシミ・そばかす・くすみなどを防ぐ効果があるのです(^.^)/~~~

 

③ナットウキナーゼ

ナットウキナーゼは納豆にだけ含まれている特別な栄養素で、血栓を予防し血液をさらさらにする効果があると言われています。

また、免疫力をアップさせる働きがあります。☆

 

その他にも、カルシウムや乳がんの予防につながるイソフラボン。食物繊維など色々な健康によい栄養素がふくまれています!

 

 

皆さん、【健康な食品!納豆!】また一度みなおして食してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

TEL:0745-51-3161 〒635-0835 奈良県大和高田市片塩町12-11

                         大和高田市片塩町の『ふれあい鍼灸整骨院』・大和新庄・葛城市・橿原市・御所市・香芝・広陵町の交通事故施術、頚・肩・腰施術の事なら、お任せください!

                    首・肩凝り・ぎっくり腰・五十肩・膝痛・ムチ打ち・腱鞘炎・耳鳴り・目の疲れ椎間板ヘルニアによるシビレ・冷え性・骨盤矯正ふれあい鍼灸整骨院におまかせください(*^_^*)