MAP
TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 「疲れた~!」と思った時に効く食べ物!

「疲れた~!」と思った時に効く食べ物!

2016.03.18 | Category: 未分類

今回は、疲れがたまった時に取ると良い食材を紹介していと思います!

 

普段、生活している中で皆さんナカナカ疲れが取れないという時があると思います!そんな時は、栄養バランスが偏っていたり、必要な栄養素が足りてないといった事があるかもしれません!

しかし、注意しなければならないのが慢性的な疲れが取れない場合に何か疾患が隠れている時もあるので

そんな時は、病院に行って相談してみるのも良いと思います!

そんな中で、今回は

心身にストレスが加わると消費しやすくなる、タンパク質・ビタミン・ミネラルを多く含みかつ疲れの取れやすい食材を紹介したいと思います。

 

【豚肉】

疲労回復によい食べ物の王道ともいえる豚肉。疲れに効果のあるビタミンB1は牛肉の10倍!

エネルギーの元である炭水化物をとエネルギーに変えてくれる役割があります!

 

 

【トマト】

ビタミンA、C、E、そして抗酸化作用の高いリコピンの多いトマトは、疲労回復にもとても効果的な食べ物。抗酸化作用もあります。

クエン酸を多く含むので、疲れのもとである乳酸をおさえてくれますし、食欲増進効果もあります!

 

【食後のデザートなど】

甘いものはブドウ糖など、脳の栄養になり効果的。脳の働きが上がると、頭もスッキリして疲労感もなくなってきます(*^▽^*)

 

皆さん、いかがでしたか?

ごくごく一部の食材紹介でしたが、ぜひ疲れが溜まったなぁと感じた時は、ぜひぜひこれら食品を食べてみてくださいねぇ☆

 

ふれあい鍼灸整骨院 公式ホームページへ