MAP
TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 感激!絶景!オーストラリア『ケアンズ』!

感激!絶景!オーストラリア『ケアンズ』!

2016.03.19 | Category: 未分類

今回は、海外絶景コーナーでオーストラリアのケアンズを紹介していきたいと思います!

ケアンズはオーストラリア大陸北東岸に位置しており、『グレート・バリア・リーフ』や『クイーンズランドの湿潤熱帯地域』という海山両方の世界遺産があり、観光地としても有名になってきています!

イギリス人が植民地化する前はアボリジニーが先住していたみたいです(*´ω`*)

 

ケアンズには『グレートバリアリーフ』『人口のラグーン「ケアンズ・エスプラネード」』『キュランダ高原列車・スカイレール』『パロネラパーク』

たくさんの観光スポットが点在しています。

 

【キュランダ】

キュランダ列車はケアンズから山脈を蛇行して登っていきキュランダに至る約33kmを結ぶ観光列車であり、所要時間は約1時間45分程あるそうです!

バロン滝付近では眺望のために一時停車する駅があり。他にも、線路から見える滝がいくつかあります!

 

【パロネラ・パーク】

パロネラ・パーク  はオーストラリアのクイーンズランド州にある観光施設です。

この施設は1930年代にスペイン人移民ホゼ・パロネラによって建設されました。子供の頃から『自分のお城がほしい』と夢を見ていたパロネラは、パロネラパークの城を我流の設計で建設し、一般の人々に向けてオープンさせました。その後の数回にわたる自然災害や火災によって廃墟同然となったものの、その古代遺跡風の景観を生かして紆余曲折を繰り返しながら現在に至ります。

 

 

オーストラリアのケアンズには、このほかにも魅了的な場所がいくつもあるようですよ~~(∩´∀`)∩

ネットの画像で見ていても素敵な所ばかりです。ぜひ、皆さん検索して癒されてくださいネ~~☆

 

ふれあい鍼灸整骨院 公式ホームページへ