TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > アーモンドに隠された効能とは?

アーモンドに隠された効能とは?

2016.12.21 | Category: 未分類

アーモンドって、香ばしくて美味しいですよね。

アーモンドにはどんな栄養分が含まれているのか?

またその効能について見てみましょう!

アーモンド

アーモンドには、ビタミンEが100gあたり29.6mgも含まれています。

アーモンドに含まれるビタミンEには、血行がよくなる効果があるんですね。

そのため、肌荒れや口内炎を防ぐ効果があり、 美肌になれるんです。

また、血管が硬くなるのを防ぎ、アンチエイジング効果も抜群です!

 

アーモンドには、ビタミンB2と食物繊維が含まれていて、ダイエット効果が期待できます。

ビタミンB2には脂肪を燃やす効果が、食物繊維には、腸内を綺麗にする効果があることが知られています。

これらの相乗効果が、脂肪が燃えやすく、 老廃物を貯めこまない、太りづらい体づくりに役立つのです。
 

スプーンに乗ったアーモンド

アーモンドは、1日にどれぐらい食べるのが適切なのでしょうか。

成人が1日に摂取したい、ビタミンEの量は6.5mg~7mgです。

アーモンドに含まれるビタミンEは、100gあたり29.6mg。

1粒に換算すると、約0.3mgですね。

そのためアーモンドを、1日に20粒~25粒食べるのが、

必要なビタミンEが取れる量となります。

ただし、おつまみ用の、濃い塩味がついている物は、 塩分の過剰摂取の原因にもなりかねません。

できれば、無塩のものを食べる方が健康的でお勧めです。
 

 

 

TEL:0745-51-3161 〒635-0835 奈良県大和高田市片塩町12-11 大和高田市片塩町の『ふれあい鍼灸整骨院』・大和新庄・葛城市・橿原市・御所市・香芝・広陵町の交通事故治療、頚・肩・腰治療の事なら、お任せください! 首・肩凝り・ぎっくり腰・五十肩・膝痛・ムチ打ち・腱鞘炎・耳鳴り・目の疲れ・椎間板ヘルニアによるシビレ・冷え性・骨盤矯正ふれあい鍼灸整骨院におまかせください(*^_^*)