TEL
予約
予約

Blog記事一覧 > 未分類 > 感動の絶景!オーストラリア!シドニー!

感動の絶景!オーストラリア!シドニー!

2016.03.19 | Category: 未分類

今回は海外絶景コーナーのシドニーで行ってみたいと思います!

シドニーは、オーストラリア南東部に位置し、オーストラリア最大の人口を有します。 南半球を代表する世界都市及び金融センターとの事。2014年、アメリカのある機関の公表した総合的な世界都市ランキングにおいて、世界第14位の都市と評価されており、南半球の都市としては1位だったみたいですよ~~~(∩´∀`)∩ という事で、特に絶景で有名なスポットを紹介したいと思います。

 

【オペラハウス】

シドニーのシンボルといえば、 ヨットの帆が膨らんだような独創的なデザインの「オペラハウス」。美しいシドニー湾をバックに建つオペラハウスの姿は、ガイドブックやメディアでは必ず紹介される、シドニーを代表する観光スポットです。

オペラハウスには大小5つの劇場やコンサートホール、レストランやカフェなどがあり、ガイド付きのツアーで館内を見学することができるみたいですよ~~(*^▽^*)

 

 

【ハーバーブリッジ】

シドニーのシティ側と海を挟んだノースシドニーを結ぶ「ハーバーブリッジ」。全長1149m、世界第2位の長さのシングルアーチの橋は、シドニーを代表する橋といっても過言ではないでしょう(・ω・)ノ

ハーバーブリッジは渡って橋の上からの絶景をぜひ眺めるとよいみたいですヨ。歩道を歩くもよし、石塔のバイロン展望台から眺めるもよし!橋のアーチ型の部分を歩くブリッジクライムなるものもあるみたいですよ~~!!

 

いかがでしたか~~~!オーストラリアのシドニー!世界的に発展した年で、素晴らしい絶景スポットが他にも多数点在するようです!

皆さん、ぜひぜひ機会があればネットなどでもチェックしてみてくださいネ~~!!

 

ふれあい鍼灸整骨院 公式ホームページへ